SSブログ

ライブ@グレコ(2018年2月) [音楽]

2/17 は、恒例の隔月ライブ at グレコ。
今月は相方のくっちん欠席のため、1人ステージ。
といっても、ドラムの大井川さんのサポートつき。
定番、BLUE BOSSA は sax の浜ちゃんとベースの大木先生にもサポートしてもらったけど、
1人で4曲はなかなか頑張ったかなーと
我ながら思った夜。

[Set list]
1. BLUE BOSSA
(with 浜ちゃん、大木先生、大井川さん)
2. リベルタンゴ
(with 大井川さん)
3. ある愛の詩
4. 報道ステーションテーマ曲「I am」
(with 大井川さん)

今回は、総じてまずまず弾けたかな。
緊張あまりしなかったのが1番大きい。
本番前は、ビールを1杯だけ。
やっぱりこれが適量か。笑

3曲目の「リベルタンゴ」は、ピアノ+ドラムだけバージョン。
この日初お披露目の、チャレンジ曲。
もともと、
アコースティック主旋律、ピアノ伴奏、のワンパターンを崩して
ピアノソロパートを増やせないかな?
と思って考え中だったものを、
急遽ピアノだけで1曲仕上げる形にアレンジし直したもの。
本当に急遽の仕上げだったので、
つっかえずに最後まで弾くのが精一杯。
最後まで、演目に入れるかどうか悩んだけど、
なんとか最後まで弾ききれたのでよかった。
間違えまくったが(笑)、
それでもよくチャレンジした!と自分に言いたいくらいの
新たな1歩でした。
背中を押してくれた、のどごし生バンドの皆さま、
ありがとう!

緊張に関しては、何とか楽観的な気持ちで行こうと頑張ったのが
今回うまくいった感じ。
ピアノ前に座って、「今日は行けそう!」っていう気持ちを作れたのがよかった。
そうできた理由はなんだろう、
やっぱり練習なのかな。
練習の質かなあ。

何にせよ、そんな気持ちで挑めたので、
楽しんでできたステージでした。
こういう時の感覚を忘れないようにして、
次も頑張りたいね。
ビーバーはこれからも、進化していきますよ。
よろしくどうぞ。
タグ:ピアノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。