SSブログ

スマホ人間 [日記]

相変わらずこのブログ、
私のスマホから更新できません。
端末ブロックされてるのかしらって勢い。

スマホから更新できないとなると、
途端に更新が億劫になってしまうのだけど、
でも、考えてみたら、
昔はブログといったら PC で更新するのが当たり前だったんだよね。
このブログもそうだった。
なのに、
スマホでブログを更新するのが当たり前になったら、
今度はスマホで更新できないブログが不便に感じる。
「じゃあ PC で更新すればいいだけじゃん」
とはならない。


人間とは慣れる生き物だ、
って、
昔どっかで見たやつ思い出すな。
もう、スマホ人間になっちゃったってことなんだな、私も。


まぁ、本当はスマホよりも PC で文字書く方が、
何倍も、いや何十倍も楽なんだけどね。
フリック入力がどんなに上達しても、
予測変換がどんなに充実しても、
キーボードに勝るものはない。


そんなこんなで、
以前にも増して更新率が減ったこのブログ、
今後どうしようかなぁ。
スマホを機種変更したらまた更新できるようになるかもしれないので、
ブログ閉鎖はまだ早いか。
しばらく現状維持していこうかなぁ。。
考え中。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。