SSブログ

これでいいやー。 [音楽]

人間誰しも
得意なことと不得意なことって、ありますね。
時と場合によりますが、
不得意なことを無理して頑張らなくても
いいんじゃないかと思うのね。

得意なことを伸ばしたら、それがその人の持ち味になる。
苦手なことを克服したその先に
何か手に入れたいものがあるならば
その努力には勿論意味があるけれど、
その、手に入れたいものの大切さとか、大きさとか、
そういうのもまた、考えた方がよろしいね。
時間ってのは無限じゃなくて有限なんだし。


もう、私は Jazz はいいや。
ちゃんと弾けなくていいや。
アドリブとか、ベースパートを左手で弾かないピアノとか、
もう、無理よ。
やっぱどう考えても、向いてない。
向いてないし、楽しくない。笑
そして、その「向いてない」「楽しくない」を押さえつけてまで
やる意味もよく、わからない。

私はいいや、「なんちゃって Jazz」で十分。
音を 1 から 10 まで全部覚えて、
そのとおりに弾く「なんちゃって Jazz」で。
その方が楽しいし、
その中で多少音を崩すぐらいはできるから、
なんか、そのぐらいがちょうどいい。


努力がある趣味の方が素敵だけど、
それよりも前に、
趣味は楽しくなきゃダメですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。