SSブログ

ギター [音楽]

ギターを鳴らしてみたいと、時々思うことがある。

弾いてみたい、というのとはちょっと違う。
ギターを演奏すること自体には、
実は興味はない。
演奏したいのではなくて、
昔、音楽の授業でギターを触ったときに
思ったよりも全然まったく弾けなかったので、
なんだか悔しいというか、納得がいかないのである。

私はピアノ弾きで、それもキータッチは強めの方。
だから、左手で弦を押さえるのは
そんなに苦労しないと思ってたのに、
これが全くもってダメだった。
しばらく頑張ったが、鳴りゃしない。
鳴る気配すらない。
面白くない。


なので、
どんなにチャラついていようとも、
ナルシズムに溢れていようとも、
ギターを弾ける人に対して私は、
心のどこかで尊敬の念を抱いている。

しかもカポタストとか。
以前の日記にも書いたが、
同じ指の運びでも音が変わるというこの道具。
私に言わせれば、
これを使えるなんて正気の沙汰じゃない。

とにかくギターという楽器は、
私からしてみれば、「すげー」の連続である。


だから時々、ふと気になる。
なんかコツでもあるのかしら。
それさえ分かれば、実は私でも音鳴るかしら。



今度触らせてもらおう。



タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。