SSブログ

仕事への思いを一言で。 [つぶやき]

愚痴とか、不満とか、苦労とか、困難とか、
いろいろ表現はあるけど。
一言で言うと、もう、

疲れた。笑


どちらかと言えば仕事は好きな方だし、
仕事をしなくなったら、自分の価値は
いくぶんか下がるんじゃないかとも思っている。
仕事に対する美学もこだわりもあるし、プライドもある。

だからこそ、思い通りにいかなければ怒りがわいたり、失望したり。
そのぶん、報われたと感じる場面もあるから頑張れたり。

苦労はある。それはそれはたくさんある。
でも、仕事で必要とされないのもまた辛いから、
苦労しててもまだマシかな、なんて思うこともある。

自分のことはどうでもいいと思うこともある。
でも、後輩のことは、きちんとしてあげないと可哀想だと思うから、
自分のためというより後輩のために頑張ろうと思うことも多かったりする。




・・・と、とりとめなく色々語っては見たが、
なんだかさ、
なんだかね。
つまり一言で言うと何なんだって言われると、
最近はひとつしか思い浮かばないんだな。


もう、疲れたー。


好きとか嫌いとか、やりたいとかやりたくないとか、
もう、そんなんじゃないんだ。
そんなのどうでもいいくらい、もう、疲れちゃった!



タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。