SSブログ

缶ビール1本の幸せ [つぶやき]

毎日夜遅くまで、仕事、仕事の毎日で、
怒鳴り散らしたくなることもあれば
もうどうでもいいと全部放棄したくなる時もある。
よくそんなに働けるねと友人に言われ、
やっぱそうよね?
こんな生活普通じゃないよね?
とか思いながら毎日働く。

そんな私の楽しみと言ったら、
帰りの電車で飲むビール。
安い幸せである。

そう考えると、
こんだけ馬車馬のように働かされているのに
缶ビール1本で幸せになれるとは、
まったく私という人間はコスパがいいよね。
そういう人間がこれだけ人をコキ使う会社に就職してるのだから、
世の中ってうまく出来てる、
ってことなのかもしれない。笑


でも、缶ビール1本で幸せになれる本当の理由は、
家庭が幸せだからだと思う。
こんな飲んだくれの私を
まったくもうと言いながら、
ちょいちょいお酒に付き合ってもくれ、
何だかんだで笑って許してくれる夫を持つ私は
つくづく幸せ者だと思う。




でもやっぱりもう少し
仕事を軽くしたい。笑


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。