SSブログ

LINKIN PARK チェスター 逝く [日記]

大好きだったバンド LINKIN PARK のボーカル、チェスターが
自殺によってこの世を去った。
LINKIN PARK の曲って、歌詞が暗いやつが多いんだよね。
それを鬼気迫る迫力で歌い上げるチェスターはとてもカッコよかったけど、
命すり減らしてまで歌っていたのだろうかと思うとやるせない気持ちになる。
でも、バンドメンバーがチェスターに宛てた言葉に、


「僕たちは、君の命を奪った悪魔でさえも、
君の魅力のひとつだったのだと思うことにしている。
その悪魔や苦悩を歌う君に、
誰もが夢中になったのだと思うから。」


というのがあって、
なんて重い言葉なんだと思った。
そうよね。
だからって死ぬことないじゃんかと思いはするけど、
彼にとって音楽は、本当に命がけだったということなんだな。
悲しいが、本当に唯一無二のカッコよさだった。
さよなら。

LINKIN PARK の作品は最近のも聞いたのだけど、
やっぱり 10年以上聴き続けたこれが好きすぎて。



Hybrid Theory

Hybrid Theory

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2000/12/27
  • メディア: CD




Meteora

Meteora

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD



今さら私なんかが紹介するまでもないくらい売れた名盤だけど、
聴いたことない人はぜひ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。