SSブログ

保湿ティッシュ [つぶやき]

保湿ティッシュってすごいよね。
封切ってしばらくたっても、しっとり感が残ってるのよね。
どういう仕組みなのかしら。

ところで。
保湿ティッシュって舐めると甘いんです。
どこのメーカーのでもだいたいそう。
知ってた?
私はこれがなぜなのか前から気になっていたのです。
これが、封を切ったあともしっとり感が続く秘密を、
何かしか握ってるんじゃないかと思って。

そしたらあるとき、
テレビ番組で、保湿ティッシュの工場に潜入ロケ
ってのがあった。
それ見てたら、保湿ティッシュはなぜ甘いのか?と
ロケ前に言うわけだ。

これは!と。
これだ!と。
もう、甘いってのはロケ前の知識として前提にあるわけですよ。
これはもう、あの甘さが何のためなのか
ついに明かされるに違いないと思い、
ワクワクしながら見てたのです。

で、いよいよ普通のティッシュが保湿ティッシュになる瞬間の工程のところまできた。

工場長
「ここで、甘い特殊な液をティッシュに吹き付けています」
おおー!
その甘い液体の意味やいかに!?
効果・効能はいかに!?
やっぱりそいつが
しっとり感持続の秘密を握っているのか!?
ワクワク!

そして驚きの結論。


番組ナレーション
「保湿ティッシュが甘いのは、
甘い液をティッシュに吹き付けているからだった!!」



バカもーん!!!!

そんなことは大体想像ついとるわー!!!!



結局その番組ではそれ以上の情報はなく、
テレビに向かってエアツッコミをお見舞いしたことを思い出した。
これ、結構前の話なんだけどね。
なんか、保湿ティッシュ見たら急に思い出したもんで。

これ書いたあと、
保湿ティッシュ 甘い 理由
でGoogle先生に聞いてみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。