SSブログ

つまようじ報道 [つぶやき]

今日、あのお騒がせ少年が逮捕されたようで。
店の売り物のじゃがりこにつまようじ混入したり、
パンの袋あけちゃったり、
万引きしたりして、それを動画でネットに流してた、あの。

捕まったのはいいんだけどさ、
昼間のテレビがそればっか流してるの。
もういいよって感じ。

あの少年って、
逃走と言いながら動画に手がかり残しすぎてるし、
それが挑発なのかというと、それにしてはつめが甘いし、
要するに、ものすごく「構ってちゃん」なのだと思う。
気にかけてほしいんだな、自分のことを。

なのに逮捕劇をこぞって過剰報道って、
それはその少年の思うツボじゃないのか、
と、ふと思ってみる。


まあ、それを抜きにしても、
あまりにも同じ内容を繰り返し報道してるのがね。
ちょっと。
逮捕されたって以外、何の新しい情報もないのにね。
万引きも商品荒らすのも悪いことではあるけどさ、
そればっかニュースで流すような、そんな大した事件じゃないとおもうのよ。
もっと他にないのかい。
日本は平和だな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。