SSブログ

10月ライブ@グレコ [音楽]

10/21 はグレコでライブ。
前回のリベンジ!
ということで、先月のライブと全く同じラインナップで
演奏してみました。

ただし、blue bossa を1曲名にやってみた。

これは絶対に大失敗をしない自信がある曲、
もとい、失敗してもなんとかなる曲で、
だからいつも、終わりよければすべてよしの理論で
最後にやってたんですが、
これを最初にやったら緊張が抜けるんじゃないかと思って。
そしたら、これがなかなか正解だった。

よく考えたら自分が見に行ってるライブだって、
勢いづけにもってこいの曲とか18番の定番曲は
よく序盤に演奏されてるし、
漫才でも、つかみのネタってあるものね。
なんか、盲点だったけど、
これに気づいた私すごい。
なーんて思っていたら、
当日同じことを提案されたので、
みんな思ってて私だけが気づいてなかったのかもしれない。笑

でも。
正解だったと言っておきながら何ですが、
せっかく1曲目でいい感じに緊張がほぐれたのに、
そのあと自ら緊張をあおる MC をしてしまい、
結局次の曲の「報道ステーション」のテーマは
ズタボロに。笑
もう!
いつかこの曲、盛り上げ曲にしたいのに、
いつも近づいては遠ざかる。
練習ではうまく弾けたのに。
って、これもいつもの事です。
泣けてくる。
でも 3曲目の「ある愛の詩」は上手くいった。
やっと気持ちを入れて弾けました。
あとはもうほんとに、
気もそぞろで弾いてるのは
「報道ステーション」のテーマだけですよ。
成功体験がほしい。。

でもこの曲、こんな出来なのに
あるお客様に褒めてもらえた曲でもある。
嬉しいです。
それだけが理由じゃないけど、
もうやめなさいって言われてもしぶとく弾いていきたい。笑

blue bossa は逆に、
急にアドリブ演奏に手が届いてきた印象。
今はまだ型にハマってるけど、
徐々に崩していきたい。楽しい!
次はドラムソロとアコーディオンアドリブをうまく入れるのが目標。

JAZZ って感じしてきたあー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。