SSブログ

内村航平と白井健三 [つぶやき]

日曜深夜の Get Sports に内村と白井が出てた。
白井はほんとに
内村を尊敬して、憧れて、ここまで来たのね。
っていうインタビューだった。
すごくしっかり自分を持ってるのに、
惜しげもなく内村への敬意を見せていて
好感なんてありきたりな言葉で表していいのかってくらい
好感度ぐいぐい上昇。
それぐらいの思いでついて行ったから伸びたんだね。
個人総合期待!

内村ってまだ 28歳なんだね。
風格凄いから、いつも歳聞いて意外に思う。
なんで言葉にあんなに重みあんのかね。
無駄なこと言わないっていうか。
言葉少なに、響くことだけぼそっと言うっていうか。
ただの贔屓目なのかしら。

内村は、昔は自分の体操のことしか考えてなくて、
体操をもっと世の中に広めたいとか、
そういう思いはなかったんだそうだ。
だから取材も嫌いで、
その時間練習に当てたいって思ってたらしい。
それが、白井の取材での受け答えの素晴らしさを見て、
若いのにすげーと。
自分ももっとニコニコしておけば良かったなと。笑
今は思うんだそうだ。
自分でもそんな心境になったのは不思議なんだって。

自分の事しか考えてないって言ったって、
後輩への思いはあるんだと思うのよね。
次の世代のことをよく、インタビューでも口にしてるし。
でも、内村みたいに輝かしすぎるほどの経歴があって
なおかつそれを今も更新中っていう人なら、
自分の事と、ちょっとだけ後輩のことと、
それしか考えてなくて全く結構だと思うんだよね。
でも、
内村は白井を見てそういう風に思うんだなーっていうのが、もう、すげーなと。
謙虚さ、ってことだろうけど、
私としては、当てはめたい言葉は「可愛げ」。
なんて可愛げがあること言うんだと思って。
こんなに王者の風格漂わせてるのに、可愛げまであるんかい!と。
なんてこった。
ますます人間性が好きになりすぎる。

そしてますます世界体操楽しみになる。

内村はもちろん、ベルニャエフも応援したい私としては、
この世界選手権は本当に楽しみ。
複雑、とかじゃなくて楽しみ。
あの2人の戦いがどんなふうになるのかなと思うと。
わくわく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。