SSブログ

感慨深い盗み聞き。 [つぶやき]

帰りの電車で、年配のサラリーマン風のオジサマ2人が
ご機嫌で話してたはなし。

どうやら部下を集めて飲んだ帰りみたいで、
「楽しかったですね!」
「いやー、いい飲み会でした!
 あんな風にたくさん意見が出て、いいですね!
 また、定期的にやりたいですね!」
と、かなり良い会だった模様。

どうも、今まで部下がくすぶっていたのか、
今ひとつパッとしなったのかという感じらしく、
そのぶん、活発に意見を交わす部下を見て
嬉しかった様子。

盗み聞き大好きな私は
そのまま会話を聞いていたのですが、
ゴキゲンなオジサマふたりから出た、

「いやあ、いいメンバー揃ってるじゃない!」
「ねぇ、あんなに意見が出るなんてね!
  彼らにとってのこの半年間は、、、
  我々のせいかもしれませんね

というやり取りにぐっときた。
オジサマ!素敵だよー!
相応のポストに就いてそうな人の口から出る謙虚な言葉と
部下を認めるそのセリフとのコラボレーションの、
何たる輝かしさよ!

「なかなか、捨てたもんじゃないと思いましたよ!」
「ほんとにね!楽しかった!」
「うん、楽しかった!」
と、引き続き盛り上がるオジサマたちの
気持ち良い会話を聞きたくて、
電車を降りたあとしばらく
歩くペースを合わせていたのはナイショです。

褒めるっていいね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。