SSブログ

頑張りすぎかもしれないあなたたちへ [つぶやき]

これやっといて、と言われて
「はい」と答えているあなた。

これぐらいやらなきゃ仕事に誇りが持てない
と思っているあなた。

ひとつキチンと仕事をこなすと、
次の仕事が山積しているあなた。

作業はこなしているけど
何かをなし得た実感が得られないあなた。



大丈夫。
あなたは多分、やり過ぎてる。笑



あなたが次にやるべき事はきっと、

人はそんなに出来ません!
それが出来てたら会社は今ごろボロ儲けです!笑

って、
身をもって伝えること。
上司に、そして同僚に。


大丈夫。
あなたが「もう知らん!ダメになるならなれーい!」
って言って投げ出しても、
あなたの頑張り度に比べて、
状況の変化はびっくりするほど小さいから。
そりゃもう、悲しいくらいに。笑
「こんなにサボっても、何とかなってんのかい!?」
って、なるから。笑



あなたにできて、そしてやるべき事は、
あなたが頑張ることじゃない。
人はそんなに都合よく、
シャカリキに働けるように出来てません!
って、
伝える、分からせる、
それが任務。


上がやり過ぎると、下は育たない。
次の世代を育てるためにも、
ここは心を鬼にして。


自分が頑張るより大変かもね。それは。
まあでも大丈夫。
あなたならやれる。





タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。