SSブログ

旬 [つぶやき]

今の職場の近所のあたり、
最近クリスマスな電飾が始まった。

ここだけじゃない、
街中の同じようなものに対して毎年思うし毎年言うけど、
まだ11月半分も終わってないんだよ?
まだ全然クリスマス気分じゃないよ?

せっかくの設備投資だから
長く使って元取りたいって魂胆なんだろうけど、
こういう季節ものは、
それ相応の雰囲気になってきた頃に見ることに意味があるのに。
それ見て、あぁーもうそんな季節かぁー
ってなるのが、旬の味わいなんじゃないのか。
こんな時期から見せられたって、
感慨深さのかけらもないわ。
早いよ!ってツッコミ以外に浮かぶ言葉なし。
そしていざクリスマスシーズンになった時には既に見飽きていて、
すっかり鮮度が落ちているという本末転倒さ。
風情のなさを通り越して台無しです。

日本人って、そういうメリハリ大事にするほうじゃなかったのかなー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。