SSブログ

[小説] 魔術はささやく (宮部みゆき) [読書・映画]


魔術はささやく (新潮文庫)

魔術はささやく (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1993/01/28
  • メディア: 文庫



安定感たっぷりの宮部みゆきミステリー小説。
これ、読み始めてから気づいたけど、
2時間ドラマで見た。

でも、その2時間ドラマと原作のコレとでは、
ミステリーのからくりは同じなのに
事件の背景や登場人物の境遇がかなり違っていた気が・・・。
いいのかなぁ。なんか違和感。

小説は、面白かったです。
たしか、このラストのひともりあがりは、
ドラマにはなかったような。
2時間に収めきれなかったのかな。
やはり小説の方が幅があるよね。



タグ:書評
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。