SSブログ

コカリナコンサート @我孫子 [音楽]

今日はコカリナコンサート。
1曲だけピアノ伴奏させていただきました。
楽屋付きのしっかりした会場。
音響の整った場所でグランドピアノなんて
激しく久しぶり。
たぶん、昔習っていたピアノ教室の発表会以来。
(20年ぐらい前)
会場的にはその立派さで緊張するが、
ピアノは客席に背を向けた配置なのがありがたい。
気持ちよく弾けた。
ついでに今日のステージ衣装、
これまた15年ぐらい前にほんの少しだけやっていた
合唱サークルの時のステージ衣装。
捨てるに捨てられずに取っておいたのだけど、
こんなところで役に立ったわ。
ちょっときついけど。笑
今日は色々、久しぶり続き。

最後、出演者全員で歌を歌うというのがあって
当日リハで急に私も壇上に上がることになったのですが、
うーん。
歌う歌が、知らない歌。
何となく聞いたことある気もするけど。
・・・って言ったら驚かれた。
「365日の紙飛行機」。
朝ドラ主題歌だった AKB48 の曲で、
これでレコ大も紅白も出たんだって。
やっば!知らなかった!w
自覚あるけど、ホントに私は世の中から置いていかれてるな。
特に音楽。
リハ後は自分の曲そっちのけで、
YouTube で「365日の紙飛行機」を聴いて過ごしました。笑
緊張ほぐれてちょうどよし。

皆さん、伴奏やゲストの方はプロばかりで
改めて私、こんな所きて良かったの!?感満載でしたが、
お褒めの言葉もいただき、
大変いいステージを踏めました。
私らしさが出せたし活きたし、なステージだったかなと。

ありがとうございました。
相変わらず私は幸せ者です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。